手をつないで一緒に過ごそう

家族みんなで幸せ日常ブログです

天気が良い日は外でお弁当を食べる

天気が良い日は外でご飯を食べることがあります。私は会社にお弁当を持って行っているので、天気が良いんだからこれはもったいないと、同僚たちと昼休みにお弁当を持って外に向かいます。



近くの公園に向かう時もあるし、会社の中庭で食べる時もあります。その時々でふらっと向かい、そこのベンチで腰かけてお弁当を広げます。



外で食べていると、風や緑を感じてすごく新鮮な感じがします。ちょっとしたピクニック気分を味わうことが出来るんです。仕事の合間のリフレッシュが出来て、日頃パソコンとばかりにらめっこしている私達も、つかの間の休息といった感じの時間です。



そう思っているのは私達だけじゃないようで、会社のお弁当組の人は時々天気が良い日になると、お弁当を持って出ていきます。食べ終えた後は寝転んだり、おしゃべりをしたり、みな思い思いの時間を過ごしています。